2011-01-01から1年間の記事一覧

YEE

今年も暮れてきまして思いを馳せるもの第1位はなんといっても使わなくなったギターアンプとギター、っておもってこの前ライブでこのギターを弾いてみたのですが、これがなかなかやっぱり弾きづらいので、困ったもの。 明日は今年最後のギグ。 思い残すことの…

123

2月にやる詳細が発表されていまして、私も便乗しちゃいますが、この日は普段は絶対に演奏できない「賛歌賛唱」からの曲を中心としたものになりまして、只今目下練習に励んでいまして。なかなかどうしてライブでやるって思っていなかったので演奏するのに一苦…

121

明日は池袋にて。もう準備も終わったしプリングルスを昨日ドンキーホーテで買ったのですがこの白い親父は何だろう、白すぎないか? 目なんてちょっと見ている方向がおかしいし、ゆるいというよりもぬるい。明日のライブ後のご褒美の前座として開封するかを迷…

ぶうく

ようやく九日のライブのやってみようと思っていることも出来たのですが、一番のネックが使うギターが運べないというか重いのでケースを買うことにしまして、今度使うやつはヘッドがかなり大きいので、シェイプ的にはたらちゃん(サザエさんとマスオさんの子…

今月君

いやはや最近は光に乗ることが多いのでここに何かを記そうと思い、奮い立っているのですが本日は2月のライブに向けての練習に向けての楽譜を作ったりしていて過ごしているわけですが、そろそろライブも一段落したし、行こうって思っていたフレデリック・ワイ…

!!”#

今日はお昼に新宿のゴールデンエッグっていうライブハウスに行きまして北海道でお世話になりまくったコルネリさんを観に。北海道のメドルレコードでのライブの時は人が満杯でju seiのミーティングをしていたら入る隙がなく外の窓に耳をつけて左耳でコルネリ…

っせ

先日の横浜でのフェスティバル、私個人的にはすごく楽しくて、散らかしっぱなしの感じはすきなのですが、自分でまずはどこからするべきなのか、その方向が全く見えず、目は霞むし頭はボーっとなるで全く先の見えないので、パンドラの箱にしまっておこうかな…

ima

今キーボードを打ちながら思うことは、このブラインドタッチがギターの奏法にも絶対に生かされている可能性について。明後日のライブは、いや右手はいいとしても左手の動きはどうだろう、このエンターを押す薬指とか・・・置けばいいのかもテーブルトップギ…

いえい

先日の円盤でのshowは楽しくて、リハの段階で何かすごくいいにおいでたまらなかったのにピアノを弾いたりして、匂いは絶対に演奏に影響するなと、多分普段からなれていないとだめだなと、ジョナサンのキッチンとかで練習すれば平常心が保てるんではないかと…

センチメートル

明後日に迫りました。11月も始まり、って書き出しましたがこれ以上続かないなと思って、話題を変えます。変える話題も無いぞと。。。。。。。。この。の内一つだけOを小さくしたものがあります。答えはここで↓11月6日(日) 「のっぽのグーニーCD発売記念グ…

センチ

今週の6日に私のshowを円盤にて催します。 showとのことなので歌ありダンスあり漫談ありの盛りだくさん、どれくらいかと申しますと、2マグナムはいくのではないのでしょうか、結構いろいろ盛り込んだつもりが、今日の会議でさらにいくつか加わりまして、自…

qqq

明日16時から八王子のタワレコでライブをやります!! そう、ギグ。フリーイベントなので友達の友達の友達までお誘いの上是非! オバマさん来るかなー。楽しみです国歌斉唱。 歌詞を見ながらやってもいいものかが心配の種ですが。かんぺを手のひらにってのも…

えええ

ようやく終わりがみえるのかどうかの曲作りは、今、のっぽのグーニー+會田洋平のを1曲やっているのですがゆっくりと進行していてキーワード募集中。 明日はのっぽのグーニーのライブがあるのですが始めていく店でとにかく下記の説明だけで向かってみようと…

明日明後日そして明々後日

ついついおろそかにしてしまうのはライブ告知だけではないとの断りをいれて。明日から3日間ライブをやります。 かほりはうたうことにした、というバンドでギターを弾いたり、田中豊として歌ったりのっぽのグーニーとして。いろんなところでなされている告知…

今日

本日、ようやく日の目を見ます のっぽのグーニー「賛歌賛唱」 下記にheadzのリンクを。ここから試聴できます。ジャケット、実際のものを見ると長いんです、横に。 これは楽しいので是非もし手に入れた際には帯は捨てないでほしいなと。たまに帯と合体させる…

えーhttp://www.faderbyheadz.com/release/headz154.html

いぇs

もうあしたなんですが・・絶対に楽しいイベントになること間違いない。キーボードの調子がおかしい、PCのほうですがttttttt いや、p、打てる!!!遠慮しないで 躊躇 途中 超 いける!!'11.10.15, 土 七針にて19:00/19:30 2000円/ 2300円 popo, …

1019

今日は横浜での企画無事に終わることが・・皆さんきちんと帰れましたか? 私は終電が出て行ってしまっていましたが、家に帰って歯を磨かなければとの思いを胸に東神奈川に行きましたが、どうなんだろ歯磨きって。子供の歯が抜けると大人の歯に入れ替わった後…

111

明日、明後日とギグ二つ。 結構最近はてんやわんやで日々が過ぎていくのでお昼に100均に行ったら改装していてたので店員さんがすごい数作業している中、笑い声が耐えないのはこちらも一緒とライバル心を燃やす夕方、新川崎芸術センターの二人とレコーディ…

昨日までの4日間の北海道、最高。空港から札幌まで電車で40分くらいあるのですが車窓の3分の2、いや言い過ぎたかな・・5分の3は空でして、雲とかもくもくしていて色も青い。なんか青さが違うなってのは興奮して視覚に何か影響したのかどうか、平地だ…

e-

明後日から北海道は札幌に行きます。ju seiを呼んでいただきまして、正直残暑が残ってるうちに出たかった・・気温の違いで風邪とか引いて石狩鍋でちょっと持ち直すみたいな経験がないもので。牛とか羊とか鹿とか熊とか。絶対に見るんだって思っているので度…

おおお

えー今週は17日のライブの準備ばかりをしていて何かほかの事が滞ってる感があるのですが、多分これは感だけで実際何かあるわけでもないんだよなーと自販機でマウンテンデゥーを探すもグレープしかないのに憤りを隠す毎日。夏が終わっちゃう前にもう一缶。…

do it

昨日は大崎のl-eで初めてのライブだったのですが歌っているときの部屋になっているのを聞くのが気持ちいいなーと思いながらリハをやっていたのですが、こういう場所だとあんまり力まないで歌えるのでして、近くのお蕎麦屋さんもおいしいですぞ。戸越銀座の通…

そし

もう今週か!!っていまおもっていまして。月が替わるときの気持ちというか切り替え方がまだ慣れないのがどうもなー。どうもなーって何か濁っている表現は良くないなとも思いまして、12ヶ月をなくして全部日割りで1年過ごしたらどうだろって、たとえば今…

今月君

おお牧場は緑。完全に牧の馬だと思っていて、緑の馬の歌だと。違ったことに昔ショックを受けた覚えがあり、たぶんこういうショックが少なくなっていくことが大人の階段を上ることなんだろうなと思いあり、いや驚きというのは絶対にまだ色々とあるもので。み…

会い飢えお

ライブが続いてるような感じですがここのところの気温の下降のおかげでいろんな作業が一気に進みまして、今、うれしい。うれしいとも違うかな・・それではなんだといわれるとはっきりとくっきりと言い切ろうとするとするすると何かが今窓の向こうに止まった…

Wの画

えー私事なのですが携帯の(電話のほう)電池の残量が少なくなったので只今充電中!!011年08月28日(日) 宇波拓プレゼンツ〜第1回瀬木フェスティバル @横浜・黄金町 試聴室その2 開場:19:00 / 開演:19:30 料金:予約 1,500円+1drink(500円) / 当日 2,0…

只今2011年8月11日の午前2時13分、先ほどまで完膚なきまでにドンキーに行きまして、ペンちゃんは健在。やっぱり深夜のドンキーはいいですよ!多分ほとんどの人が(レジにいる店長以外)戦闘力が高いと思われて、入って2分で緊張感がみなぎり、海…

てれゆういうぇてゅぶ

夏もライブやります。 今週末や来週に2つ、ju seiは15日のまんだら2で新しいCDが発売される予定で、13日のグーニーは2曲ほど新曲ができればなと、アコースティックギターを持つと新曲作んなきゃって気持ちを抑えないとなってここのところ思っていま…

明日に予定していたju seiの新譜の発売が延期になりまして、15日のマンダラ2にて予定をしておりまして、非常に楽しみです。この2日はまったく違うセットで挑みます。詳しく書くとどうだろうとおもうのでちょっとだけかくと30日の藤沢ロックは面白かっ…