2012-01-01から1年間の記事一覧

冬の1

12月に入りまして、この冷えに対する私の対策といえばなに? クイズではないのです。 どうしようって毎年考えているうちに2月が到着してしまうので・・。 やっぱり高級レストランの境界線を知りたいところですかね? 全く興味がないことを知ってしまった…

海苔

昨日は満員電車に乗りまして、思うに死後に世界があってそこにみんなが行くと断定するとこんな感じに魂がひしめき合ってると思うと・・死ぬのきついっす!! 多分死後にもさらに死があると思います、やっぱりこの宇宙はうまく出来ていると思いますので・・ん…

にsdん

http://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg皆さん、もうすでにヘビーローテーションでしょう! 時間がさかのぼれるとしたら。。2011年の11月のみなさん、2012年にはこんなに素敵な曲が生まれているんですよ!! 未来っていいなって思ってしまっ…

11月のくだり

この続きはWEBで! 2012年11月11日(日) 試聴室その2 開場:18:30 / 開演:19:00 ■料金:予約 1,500円+1drink(500円) / 当日 2,000円+1drink(500円) 柴田聡子 / のっぽのグーニー / 直江実樹 ドリフターズ大運動会【開催日】11月18日(日) 12:30受付…

1010

NY!! hello, i am not there.今月は色んな形でのライブばっかり! 楽しみですねーー。福岡は素晴らしく楽しかったのでして、大宰府の何でも屋さんみたいなところでうん○←こ?が売っていたような・・。目を凝らしてみるとちょっと違ったような・・。あの…

hakata

明日から福岡に行ってきます。「ムージック探偵 曲菊彦」の上映に合わせて舞台挨拶をします。 今さっき弦を張替えて、新品の弦がまぶしくて・・アルペジオがキラキラときれいですが明後日はアルペジらない!? !?を使ってみましたが、映画の上映前にkonya-…

10月30日

今夜はお月見という事で皆さんはあれを見上げましたか? 壮大ですよ、今。 この先およそ3万年後の今日。って打ち込んでみたもののそんなに何か重要な案件が浮かんでくる事も無く。 ライブの宣伝のない純粋なブログを月の力を借りて今打ち込んでいますが。 …

せp

なんとも9月も終わりに近づいてきた2012年のseptemberがoctober際まで来たこの昨今の肌寒さにちょっと体調の変化の兆しを逃さないようにって思うのですが、明日はoliverとライブが急遽きまりまして下記の渋谷のはすとばらっていうところでやります。oli…

せp

なんとも9月も終わりに近づいてきた2012年のseptemberがoctober際まで来たこの昨今の肌寒さにちょっと体調の変化の兆しを逃さないようにって思うのですが、明日はoliverとライブが急遽きまりまして下記の渋谷のはすとばらっていうところでやります。oli…

承認

このダイアリーは毎週お題が出ていて今週は2012年夏の思い出らしので、語っちゃおうかなって。 pop under ground showcase 2012のスケジュールをリンクしています16日以外も絶対に面白いっす、この、って書いちゃったのですが、私今スケジュールを見ながら書…

2012

八月も終わりそうなので一句八月が 終わりそーだと 思ってる 9月のライブは案外少ないんではないかって? いやこれぐらいがちょうどいいのでしょうか。 明日は1分の曲のために使う機材を秋葉原に探しにいってなかった場合の一言を今の内に考えておかなければ…

aaa

明後日秋葉原に行くのですが、秋めいたガンダムとかがいるんだなって思うと少しうれしい。 この日は1分以内の曲はなしで10分の持ち時間っていう縛りがあってju seiは今回全部新曲で挑むことでの挑戦状を破り捨てて切り開いた新境地の未開拓感に圧倒されてギ…

明後日

今週末横浜でこのような企画をやります。出演者のju sei以外がライブ2回目や初めてなので絶対に楽しいって思いまして。阝は私もいるNEWでしてメンバーには瀬木まさる、滝沢朋恵、鳥居智、楓子、の計5名です。メンバーがそれぞれ曲を書いているのでこの動画…

ともっろ

ついに明日になりまして、新曲の練習の合間を縫って今ネットの大海原に迷い込んでいるのですが。 オリバーさんが自分にインタビューをしたっていうことがこの前ありまして、ネットにアップされているのをここで紹介するのが遅くなりまして、http://oliverman…

くぇ

超取り急ぎます。8月18日 (土曜日)「半野田拓×ju sei×スッパマイクロパンチョップ」19:00-/Charge¥1500円盤高円寺駅南口を出たら右(三鷹方面)に線路沿いを真っ直ぐ。大将2号店を通り過ぎてすぐです。1階には小料理屋が2軒入っています。東京都杉並区高円…

遠征

明日から関西へ。 明日のju seiは今年一番長くライブやります? ん? 夏っすね、なんか文章がぶつぶつと途切れてしまうのは練習の様子をMP3で聞いているからでしてあさってののっぽのグーニーのライブは人数に比例して見所が多いですとにかく原子番号での…

なつ

ドンキーホーテで流れる夏のpopsコレクションを聴きながら大きな道路を行き交う車をボーっと眺めていると突き刺さったのはこれ!http://www.youtube.com/watch?v=DEyHovaGd_A レディーが俺ってところがすごく好きです。俺って音がこんなにぐっとくるなんてし…

713

とうとう明日になって今日で只今は雨が降っていて、本日、いや、昨日は渋谷に行きました。今日も渋谷に行きます。この今日とか昨日とか明日とか問題、只今午前1時53分なのですが感覚的には13日でこの感覚と実際をうまく埋める必殺の言葉を今考えていて頭だけ…

夏まで後一歩ってところです。皆さん水着の準備は出来ていますか?準備が出来たらもう待ってらんないっしょ!! 私はもうすでにはいています、いつでも入水可能状態。下着の変わりに水着を!これが21世紀の常識になる日が来るといいなと、後88年の間に。…

616

おやおや6月も半分過ぎましたか、この季節。 6月ですな。春と夏の中間点というよりも夏気味の春といった趣のあるこの季節。 6月ですな 7月 1日 (日曜日)高円寺円盤「BILIBILI」19:00-/Charge¥1500出演:オシロスコッティ(from浜松)/小川直人/マコガ…

444

うむむむむ・・。 目下色々と曲作りを行っております。なんだか新たにスタートを切ったのではないかってくらいに進んでいるのかどうなのか・・。 とにかく7月は新曲をべらぼうにやりたいなとの思いを胸に進めていてるこの最近駅の近くにマンションが建設中…

june

私、6月生まれだからjunになったのかって言うのを親に聞いてよいものなのかわからないまま日々を歩んじゃってるんですが、鹿児島、大牟田、博多ではいろんな人に出会って、お世話になってスーパー楽しかった!!それぞれの場所にそれぞれの音楽があるなって…

明日から

明日からju seiで九州ツアーに円盤の田口さんと行ってきます。鹿児島の場所の名前のドラッグ感は気になるところ、気温が28度との情報も有り、これは半袖なんかでは耐えられそうにないのでノースリーブかなと。只今荷物を詰め込んでいて最後のギターをケー…

555

今週はどんどん色んなギグがありまして。新しい場所や新しいことがMAXでとらとらとらっていう具合かどうか否か。否かではないことは確か。さて5月15日はなんの日なのでしょうか、ここ日本では全日が何かの日なのできっと何かの日なんだろうなっておもうの…

この後はライブの予定がないので、春の歌を一曲って思って練習してみたりしたのですが。なんだか演奏を思い出しながら曲を練習するのは楽しいなって。 是非とも池袋へお越しください、近くにあるベローチェの席の間がかなり変。特に2階の喫煙席は!! それと…

ともろう

明日からのライブやギグ三昧を十分に楽しもうと思いまして、ここ最近準備を猛烈にしてきたのですが、明日は滝沢朋恵さんと宮崎晋太郎(実体がない)が一緒に出演してくれることになりまして。お二人とはここ最近いろいろと一緒にやらせてもらっているのです…

稚内

只今目下製作中の件は一件終わった! 14日に向けての新曲も書かねばと思い録音してあったテープを回したらイメージとだいぶ違っていて10分前に暮れました、途方に。 こっからっしょ、って思うのです。 ju seiも19日ありまして、これもセットを今考えているの…

KS

今週末はついに私の横浜の黄金町での試聴室その2での企画、横浜現在会 第三回であります。私の好きな方がたばかりを集めているのでして、きっと素敵な3月25日になること間違いない!! たこ焼きブラザーズは型抜きブラザーズになるとの事なのですが真意のほ…

色々

関西は楽しかった! まだ二日しかたっていないのですが、私、免許の更新が来週まででいつ行こうかと真剣に悩んでいますが関西は楽しかったなって。神戸で帰りのバスまでだいぶ時間があったので歩き回っていたら洋館を改築したスタバを発見して入ると居心地が…