2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のっぽのグーニーのレコーディングをしましてようやく1曲の構想が固まってきました。この曲はとりあえず何も考えずシンセサイザーで音を探したりして2週間くらい前からはじめたのですが、全くイメージが湧かないままやるたびに苦痛だったのですが、反…

2

ついにCHAGEの番組が始まりました!!! 自分はあまり見なかったのですがデビューしたばかりのミュージシャンそ紹介する番組かと思われます、最近チャゲアスのライブ映像を観て何かを思い当る節がありまして、自分も二人組みを色々組んでいるなと、UF…

ここにきて

そろそろ掃除をしようかと思っていた今日この頃、ついにギターエフェクターのスイッチがいかれてしまいまして、3回に一回くらいの割合でしかON/OFFが出来なくなってしまいました 自分はこういう小物に頼りすぎてるな、もうこれからはギターとアンプを直結の…

今日

ようやくのっぽのグーニー、詞と曲が一つになったものが完成しました苦節10ヶ月くらいの大作、かと思いきや4分ばかりのロックなやつですが、これを皮切りにしたいところ。そしてもう一つのようやく、自転車の前ブレーキも直しました、苦節半年、後ろだけ…

西

西に行きます。 西海岸といえばロスですが、とんでもなく西ですが東に向かったほうが早いのでは?われわれの位置からでは。 とにかく五月は西に行きますので近くに住んでいてこの日記違いなものに偶然ヒットしてしまった人は是非、俺の行動範囲ってグロ−バル…

何か

やはりコンビニに吸い込まれてしまう人を眺めているのは楽しくて、夜中の駅近で自分にとっての絶景ポイントがあるのです。 そこを通る人の3割がたは入っていくのですがただ入って出て行くだけで何のドラマもなく今書いている最中ですが何がたのしくて眺めて…

何か

図書館は素晴らしいです、もう小説を読むのをやめようと思い、阿部公房の作品を全部読もうと決意して外に出たときはなぜだか古川日出男を手にしていたのですがこれがめっぽう面白くて、、一つの作品を読んだり聴いたり観たりラジバンダリー、このねたも素晴…

っがっこう2

4月のライブは今の所ナッシングになりまして。行ってきました築地。躍動感といいますか、あの活気に打ちのめされまして今後演奏するプレイに影響、大、は確実に間違いナッシング。5月から夏にかけましてライブもちらほらと決まっているのですが後ほどにド…

今晩

もうどうしようもなく面白かったです、ふしぎの海のナディア。 NHK制作のようだからどうだろうと思っていたら、やはりガイナックス、物語はの進み方はガイナックスらしくキャラクターの作り方もガイナックスらしく。多分ガイナックスが好きなのかもと思い、…