2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

raibu

ちょっとだけ連続したju seiのらいぶが事故もなく終わりました、誰かや何かのおかげなのかもしれませんが露知らずですが、ライブが終わって電車に乗って駅についてローソン行って缶コーヒーを買ってベンチに座ってプルトップを空けた。 そんな連続する物事に…

2

明日ju seiのライブが高円寺円盤であります。 知らぬ間に緊張していたのか、自転車に乗って信号で止まってふと下を見たら内太もも辺りに弱火で煮たナメクジみたいなものがべっとりとついていたので久々に驚いてしまい一心不乱にちょっと指につけて匂いを確認…

思い

思い余ってようやく行きました、池田亮二 +/−展。 素晴らしすぎて本気で観なくてはと座って観ていたら係りの人が「危ないのでお立ち下さい」と軽いお叱り。 いろいろ考えさせられましたが「CHANGE」のNを抜いたら「CHAGE」だということに気づけ…

6月

七針でのライブでju seiでの演奏で見えたことといえば落ち着いて演奏をすることを心がけなければと、油断すると自分の中のアドレナリンに支配された体が勝手に動いてしまいそのまま1曲終わってしまうのでサイドギターとしてはいかがなものなのかと。 何かが…

何かにつけて

ようやく完奏できそうな予感。 ギリギリなものでいつも緊張を強いられるのは吉なのか凶なのか。 久々にのっぽのレコーディングをするも全然よくないので落ちようと思ってみたがもしかしてよくないかもの中に含まれる可能性にかけてみようと思いアゲアゲの感…

a2

ampが壊れてしまったのでハ○ドオフに持っていったが買い取り額の折り合いがつかなかったレイニーの大きいやつを久々に使ったら音が良い!やはり大きい物は素晴らしいです、小さな音でも低音がきっちり出ていないと自分の好みじゃないんでは?と思うのはなぜ…

とうとう部屋のアンプが壊れました何の予兆もなかったので100%の驚きだけの事ですんでよかったのかもと思います、接点復活剤を使ったら少し直ったので使うこと10分で音が出なくなるのでもう諦めましてハ○ドオフに持って行こうと思います、やはり肌着は…

冴子

ここ何日か朝の5時くらいに目が覚めてしまいまして、冴え渡っているので片付けや整理整頓なんかをしてすごしているのですが、障子に照る明かりなんだか神々しく感じてしまい玄関を開けたら蛾が2匹入ってきたので追い出そうと思い新聞紙を空ぶっていたらさ…

yayaya

つい先日のアニュウリズムさんの企画に呼んでもらいはじめての高円寺UFOクラブでのライブ、前のバンドとのセットの切り替え時に幕が下りるのがなんともうれしかったのです。お客さんの顔が見えないので準備に焦りがなく落ち着いて出始めたと思ったらすぐに盛…

ようやく

ようやくYUIが2009年始動との事をまずは一告、明日はju seiの五月頭のツアーから帰ってきての始動のことを一告。 新曲4曲やります。もういいとか悪いとかではなく作ったらやればいいじゃんという気持ちよりもいいものを作ったのか分からないけどやっ…