2007-01-01から1年間の記事一覧

non non

絵文字に挑戦してみました <>肉<> 二世でなく一世です。 UFO工房のCDを作りまして、力のCDを作りました。2作品ともピーとかザーとか、聞き終わるころには何がしかの感動が訪れると良いのですが ほとんど誰の手にもいっていないもので、見かけた…

22日と23日のライブを無事に終え しばしの一息も付けぬままに というわけではないそうです、が ご来場の皆様どうもありがとうございました。爆音から微音までの距離感がわからないままに演奏しましたがやはり筋肉を使うのはとてもきもちが良い、中山キン…

ちゃんと 2

ハッピー 味の素、今週の土曜日にはもう一つ素敵なライブがあるそうです 出演は ju sei、のっぽのグーニー、等。 場所 横浜ZAIM 部屋310 時間 14時〜16時 確かFREE? 絵描きの山内さんたちが催している個展会場です 決行小さ目の部屋なので予…

しばしの

ムーミンに会いました? まだの方は是非 http://yoyoyonoyo.exblog.jp/i3/ ちゃんとしたいのに ちゃんとしたいのに 出来なかった責任を4次元まで持っていって 神隠ししている場合なわけないのであります。なんだか新しいことというのはマジでむずい。 12/23…

一つ

12月22日 横浜は関内ザイムにてライブをやります ju sei のっぽのグーニー 他 14時〜16時 310号室にて さらに詳しくは近日中に 小さい秋見ーつけた おっととっと冬だぜ、

mun

深いかと思いきや入ってしまえば森なわけですが 一つ一つを大切に ってなんかのコマーシャルで聞いたことがありますが 自分としてはスタジオに入るとマーシャルはほとんど使いませんヘッドとキャビネットが分かれているアンプよりかはコンボアンプが好みの嗜…

膨大

膨大にたまった作業が頭の中に渦を巻いてYUZU。ゆずを聞くと果たして自転車に乗りたくなるのかはひとまず棚に上げといてロハスとかに関係なく明日もペダルを漕がなければならないというのはまるでトポス、好きでした。 まだどこかにあるのかな? 今横浜…

気象

群馬の北に位置する水上というばしょに行きまして あまりの錆に心が動かされたような気がします、こういう町もあっていいじゃないかという思い出いっぱい。つぶれた旅館やコーヒーおいしいねっていうすでに同意しなければならない看板なんかがあって 存在に…

さてと

もうすぐju seiのライブがあります なかなかありそうでなかったようなことでもありません、なにがしたいのかと問われてもよくわかりませんのです、声とギターの物理的な響きだけかといったらそうでもありません、ないないない で作り上げたものでもありませ…

まじめっち

□彼は誰 (かわたれ) 日時:2007年11月18日(日)17時開演予定 ※会場に急な予定(お通夜等)が入ってしまった場合は中止 場所:梅上山 光明寺 料金:500yen with 1drink 出演:マルオト (from 名古屋) my pal foot foot and shibata and asuna アンソニー…

すあま

なんだか1文字変わるだけで意味合いが違ってしまい、さもすると誤解を招くなんて事もしばしばあるわけです。 須藤さんをスノウさんと間違えれば確実にここではない何処か。グレイ。 平日の昼間に家にいるときに思い出すのは さわやか三組。例えばありとキリ…

いやはや

もしかしたらCD−Rを焼くドライブがいかれました。CDを読まないこと頻繁。手で押さないとトレーがしまらないですし焼いたら途中で終わるし、ようやく焼けたと思ったら変な音になってるし飛ぶし、し、し。マイッタなー。 まいっかなー。 良くないです。全く良…

ようやく

おっととっと秋だぜ。最近ドアの工事を至るとこでしていて 廊下等でドアを担ぐ人がいるわけです 思いもしない出来事に I田氏が作るドアのインスタレーションの何かに触れることが出来たような気がします。 あっちとこっち ドアを隔てれば ありもしなかった境…

nana

を読まずに過ごしたこと。髪の毛が伸びる時間を共にすごしてきた切った後に伸びた髪。 銀杏がくさいと感じること。マックのセットはコーラじゃないと満腹にならない驚愕。 秋ですね。 一句

ko

つと思うのですが、1時からの小堺さんのギャグが微妙な空気をもたらした後の小堺さんのフォローのなさが凄いと思います。2回ごり押しでやっても変わらない空気 フォローなしでサイを振る小堺さん。 さてさて10月は音源作ったり曲を書いたりで以外でした…

本日

もしもピアノが弾けたらいいですね。 今日の力の源もついでに ひたすらパソコンで量産していますが 頭の前頭葉辺りの筋肉をフルにしています。 歌○。桂といった所でしょうか、踊る大走査線をビデオで録画してみていたら2時間で映像が止まりなかなかの力余る…

明後日

今「力」の音源を作ってみようかと思っている最中なのですが、 UFO工房の録音したものをミックス中です 中々手ごわいですがなんとかなるって昔、新加瀬タイシュウがワイドショウで言っていましたか? 一句 パン屋でね トングを落として 怒られる 次のライブ…

間人

以前書きましたミヒャエル・ハケネのセヴンコンチネント?を観ました。 最後に訪れる破壊があまりにも痛々しくて目が離せませんでした。 目が離せないといえば駅辺りで歌う尾崎豊を歌う青年たちが途中でゆずを挟むのはどうなのかといつも思い 音楽に国境がな…

10がつ

この前の円盤ライブに来ていただきありがとうございました。 ライブ自体はどうだったんでしょう あそこまで歌とギターのバランスがないと、アンバランスということでもなく、うまいとか下手だとか成功だとか失敗だとかはない、とも言い切れないわけですが。 …

足太

こんな名前だったらどうしようと考えてもこんな名前じゃないので実感がわきません 最近はミヒャエル・ハケネの映画が凄いです、しかしながら「ピアニスト」はまだ観ていないのですが どの作品にも漂う緊張感は映画ならではの。。気を揉むとはほぐれる前提で…

もしかして

BON JOVIじゃなくてもいいのでは?とついつい考えなくとも眠れる時にはよく眠れます UFO工房のレコーディングをしました ju seiのライブやります 準備は着々とととのってきましたね。無理して上がらなくてもいいかも知れないですが・・・ 画像観にくいですね…

14日後・・・・。

何かのまねをするのはとても楽しいです。完コピバンドもいつかやってみたいです。 やはりBON JOVI辺りが一番上がるのでは。今午前二時半ですが外では誰かがハードコアをアカペラしています。 鈴虫の音と混ざってとても秋らしく思えて泣きそうにはなりません…

kyu

先日のカフェ小倉山のライブは緊張感と開放感のあるライブでのっぽ+ju seiにはあの感じははじめてだったのではと思いつつ感謝します あいにくの雨は降らずにも来てくれた方々に大変な感謝。のびのび出来ました。 楽しかったですよ。とっても。ガラスに映っ…

2

18時30分オープン 19時30分開演です 料金は1000円会場:横浜美術館カフェ小倉山 とうとう迎えてしまいました 本番まで半日以上ありますね なじみの楽器屋がつぶれていました これは半日まえの出来事ですね たった24時間でいろんなことを知るも…

コンサート

本日、未熟者 そしてライブの準備も着々と進んでおります 18時30分オープン 19時30分開演です 料金は1000円 会場:横浜美術館カフェ小倉山 ちなみに最近からだの腕について一言あります。 これ以降3ヶ月位ライブの予定がないので10月位に小さ…

そした

だいぶ前ですが八広ハイツでのライブにお越しの皆さんそして共に演奏してくれた皆さんどうもありがとうございました。多々の収穫を得たような気がします、力での演奏は最後にならぬようにしなければと思います。 そして今週の金曜日8月31日には横浜美術館…

明日のライブ

予告通りの展開です。 明日のライブの告知ですよ 8/18(日) 浅草サンバカーニバルの一週間前! open 17:00/start 18:00 1000円1drink付 HIGHTI伊東 篤弘 +南 米吉 自作蛍光灯楽器「OPTRON」による、オプティカル・サンバ! with 南 米吉(ドラム)miura&manhan…

お疲れさまです

今日のライブに来てくれた皆様へ。どうもありがとうございました UFOとしてなかなかのものが発表できたのではないかと思います。 今日演奏した曲を録音して発表したいと思うのでそちらも、是非。 さて来週の力のライブはここでやります http://highti.jugem.…

チョットだけ

急いでるのです。今このブロードバンドにて。 今日はさかな君が徹子の部屋にお邪魔していました、これは壮絶なものを観てしまったのではないかなと、 さかな君のテンションがずっと変わらず、徹子は少しずつテンションが上がっていく様は最近聞いたフランシ…

サンバ

『八広サンバカーニバル』 【開催日】 8月18日(土) 【開催内容】 ライブ、DJ、料理、ビデオ上映(?) 【ライブ】 伊東篤弘 motallica 八広ハイチのバンド miura1号さんのバンド http://www.miura1.net/ 「力」 田中淳一郎さんのバンド http://www17.plal…