2008-01-01から1年間の記事一覧

都市

昔読んだ漫画でシュートというのがありまして 主人公が田仲といって左利きの凄いシュートを放つのですが、 人偏さへ無ければ私だって、螻蛄だって アメンボだって 「僕らはみんな生きている」 今年はのっぽのグーニー11、まだ1枚も売れていません! 来年…

ジャンボ尾崎

「円盤ジャンボリー2009冬!!!!!!!!!!!!!!!!!」恒例、円盤主催半期に一度のお祭りイベント冬の陣!! 新年早々、踊ったり騒いだりしんみりしたり首ひねったり感心したり呆れたりの3日間をよろしくお願いいたします! 前回が5周年SPECIAL versionで、イベン…

ソロ

そろそろそんな季節ですね 大掃除。とりあえず本棚に10年ぶりくらいに手を付けてみまして、デルデル古本。 100冊近い本を大き目の石橋楽器の黄色い袋に詰めまして 2袋満タン。 行きました ブOクオフ。 入店30分後に 呼ばれて出された金額840円。…

今年

今年最後になるであろうライブが12月31日にあります 12/31(水) 円盤16:00-/Charge¥1000「2008年もありがとう 円盤のゆく年くる年」LIVE:水中、それは苦しいのカウントダウン/ジョン(犬)のカラオケ!!と鏡割り/バイナリキッド/田所せいじ/SOLOBO柿…

昨日のzaimはなんだかんだで長いイベントでしたが休憩時間が長くてほろ酔いで一服するのはいいと思いました、 勝手知ったる横浜だったのかは愚問ということで。田中豊、今出来ることを詰めたらなんだかわけが分からなくなりましてやはり一人の限界をヒシヒシ…

本当にギリギリ

以前の告知通りに明日ライブをやります。 ワタクシは田中豊で出演いたしまして歌を歌ったりしたいとおもっているのですが バラードからロックまで幅は狭いですが懸命にやれば届く、と信じて。12/13(sat) 横浜ZAIM403号室(別館) 田中豊 デビルズ(sei+yusa…

後手

先週のUFO工房のライブに足を運んで下さいましたみなさまへ。ハードな日々も終わり今はチョットのんびりしたいなと思いつつ12月3日のju seiのライブと12月13日の私の切り札「田中豊」のライブの準備に追われております田中豊は青春の光で出来る影のよ…

オカワリ

名古屋に3日ほど行って来ました みたいものはほとんどみれず食べたいものはほとんど食べ、ライブをした。というような案配で、恐るべし名古屋。変な都市でした。関西と関東の間に位置するからこその都市 名古屋、恐るべし。 今週末はこれがあります。まだ予…

しばらく

なんだかんだっていう曲を昔、藤井隆さんが歌っていたのを思い出したら何を打てばいいのかわからなくなりました、金曜日は名古屋に行ってきます ライブをしにいってきます。 名古屋、なんだかチョット奇妙な音です 是非にいま口に出してみてください ゆっく…

電車で

昨日のことですが 午後の大井町線の事ですが なんだかベビーカーがやけに多いなと思っていたら一人泣き出して呼応するように5人くらいが鳴き始めまるで電車内で赤ちゃんがたくさん泣いているような午後の大井町線。UFO工房 ju sei共々練習は順調でよいライ…

いい湯かな?

久々にのっぽのグーニーのHPのBBSをみたらいたずらが消えていてK氏からの凄い情報が貼り付けてあった。 来月の15日までに間に合うかなと心配です もしかしたら高いのでは? しかしこれでかの宇宙とつながるのであれば相当なもんだと思いますが もしかした…

いやはや

もう秋なもので午後3時を過ぎるとなんだか夕方まであと少しチックな感じです。久々にこの時間に外に出たら妙なものを感じるなと思ったら 少し遠くでおじいさんがタッションしていたので近づいたら間違いなかった。 キンモクセイの香りを思いっきり吸いたい…

なんだか少し

ようやく終わりが見えてきました のっぽのグーニー11。 ほとんどまっすぐな歌モノの作品にしあガールかと思います。11月15日(土) 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR 『夢の島で逢いましょうvol.6』 OPEN18:30/START19:00 ADV/DOOR \2000(+1D) 壊れかけのテープレコ…

せっかく

せっかくインターネットにつながったこのパソコンなので今私は黒いキーボードでこれを打っています。 qqqpppqqqpppqqqpppqqqpppqqqpppqqqpppqqqpppqqqppp この絵文字は人生に迷いが生じたときにそこまで仲良くない職場の人なんかに相談するときに使います本…

嵐の中で

無事にju seiのライブを終えるかとが出来ました きていただいた皆様 シェイシェイです。もしも停電になった暁にはやはりエレキギターをアンプラグドでやるんだろうナという不安もなく終わりを向かえまして 最近は歌にはBメロからのサビを意識しなさ過ぎる自…

絵文字

llllllllllllllYo これは誰かに何かを相談されたときに打つ絵文字で 壁を乗り越えろ という意味ですね 必要なときにコピペで。 明日ju seiのライブ高円寺の円盤であります こんな所でも発見! http://d.hatena.ne.jp/ju_sei/ 是が非にでも

nikiki

村に行きたいです。宿屋とかで寝た後で教会で生き返らせたい 仲間を。 ffではくDQのはなしです

アラシ

部屋が錯乱していて足の踏み場はあります、がまたがなければ布団に入れなくて 部屋の中で向こう側を感じるのはどうかなと思います。のっぽのグーニーのミックスでスピーカーを定位置に置きつつ空いたスペースにアンプエフェクターなどを置いてju seiの曲作り…

本日

神奈川県の横浜市にて私が行っているユニット蝉鯨というユニットのギターの人から歌モノのCDが届いていました なんだか24時を過ぎた25時 25時とよく言うけれどもこの数字はどこまで有効期限でしょうかね? ウィキペディア等で判るのかわいざ知らずテン…

色々後

8月31日のju seiのお越しの皆様どうもありがとうございました。だんだんと形になってきたライブが出来たと思いまして、CDも出来ました。31日に間に合いほっともっと。高円寺の円盤ではもう売っていますよ。 順次何処かに数件置かれると思います、自分も…

着々とju seiのCD作りに邁進しております 30日までの締め切り 間に合うか否かは31日の事なので未来だと感じます、 思い出は後ほど。 そして8月31日の高円寺円盤のライブの事を下記に、 「何度目かのトレオラ」 LIVE:村岡充(テストパターンfrom岡山)+…

深夜2時のこと

昨日の夜中背中に何かが走ったと思ったらゴキブリでした。 床に落ちたそいつを丸めた新聞紙で数回突き刺した所、内臓を出したまま逃げようとしていたのに感動してしまい携帯のムービーで思わず録画をしてしまいましまった。 さてさて8月に入ってからはju se…

亡骸

最近知った言葉として蝉爆弾というものがあり。 造語の類いゆえに。 本日は気温がかなり控えめな具合で蝉がボムと化す可能性は否めません。 やはり日本トカゲは相当な数になっているのではないでしょうか。つまりこれもECOの賜物でしょうか? 自分が主に実績…

先日

8月3日にお越しの皆様へどうもありがとうございました 力 みなぎりました。 もう少しバージョンUPさせて録音したい所です 次は8がつ31日のju seiのライブが円盤にて 今年も夏になりまして一句したためたく思います。 爺さんの 肩から落ちた 婆さん

ネットにて

やはりju seiのRECが継続中 だんだんと形になっていってるのです 生々しく仕上がると思います 始まってから完成までの間に色々とありますがイメージと現物の境目にいる今が一番心地よいのではないでしょうか。 そしてすぐなのですが8月3日の日曜日に急遽ラ…

色々

夏になると思い出します、ソニンと後藤真希のユニットの名前を忘れた。 おっととっと夏だぜ っテ言う歌詞のあの曲、名前を忘れた。 あの歌詞の高み。 C&AのYAYAYAも凄いです。 サビはYAYAYAだけですから!チャゲ斬り!14の頃はネリチャギが少しの間ブーム…

名前

アッキーナ、ガッキー、ヤマピー、ウィッキー、のっぽのグーニー。同じラインに並べられます。仲間だといったら過言であります。

どこに

この前書いた文がないですなー 確か6月の終わり辺りに打ち込んだはずですが、もしかしたら他の者のところにまぎれてしまったのだろうか? それはとても恥ずかしいかもしれません 今ju seiのレコーディングをひたすらやっています 録音 ミキシング マスタリ…

意図ーヨー過度

今日カラスを見ました。自転車で突っ込んだら飛んで逃げるかと思いきや歩いてよけられてこれは黙っちゃいられないと思い、近づいたら飛んでかないのでまじまじと顔を見てやったらかなりしょぼくれた顔でした、深夜バスに乗ってるおっさんみたいな顔をしてい…

とうとう

ライブがすっぽりなくなりまして、のっぽのRECを再開しつつもなぜかうしおとトラを再読してしまいまして。 かれこれ14年位読み続けていて20回は読み直しているんではないかと思い、読むたびに話が短くなっている気がします。 のっぽのライブはマイク等音…