2010-01-01から1年間の記事一覧

je

第一回。お知らせがないのにブログを書くのはまずいのか について。昨日ビッグカメラに行きました。 店内の明かりの白さが凄くて、あの明かりの中で買ったものが家の明かりでみたら色が違うっていうクレームに納得のいく所存。 断捨離が巷の話題になっている…

はじめまして

もしかしたらはじめましてになるかもしれない人もいるわけですが、例えば豊島園 って書きまして、豊島園でぐぐった人がこのブログを見る確率がどれだけあるのか。 ほんの少しの確立でも言っておきたいことがあるって歌ったのは誰だっけ・・・・・・・・・・・・…

11月後半から12月前半までライブがどん!とありまして、あまり落ち着けなかったので先日落ち着いたと思ったら吉日、町田に久々へ。原付で行くのですが途中にあるディスクユニオン淵野辺店?にいつも寄るのですが、ここは天井が高いので物が安いです、中…

ゾイド

あさってになりましたフォークジャンボリー 私、本名ですがのっぽのグーニーの歌を歌いますので・・って打ってみてはっとした今、認知度が低いのが宣伝として心もとないのでは?? そろそろ予約がいっぱいになってしまうらしく、まだの方は是非この機会にW…

今年の予定s

明日ふくらはぎばたけに少しだけ参加しますと、言っても全曲何かをやるので少しだけってのはいかがなものかと。 でもチャルメラの隠し味にヨーグルトが使われているのをご存知かと思いますが、この少しだけってパワー、あなどるなかれ・・ アナドルってカタ…

結構

12月5日のキッドアイラックホールでのライブまでずいぶん時間があるので曲作りじっくりやろうと思っていたのですが12月1日円盤でふくらはぎばたけさん(ベース弾き語り)のバックでギターを弾かせていただくことになり、これはなかなかに難解なのです。とり…

よし

前に記しました11月22日のライブの料金間違って記載してしまった・・・ 同時に進めているので頭がパニックになるかなと思ったら原付がパンクしまして、なんていうか帰りのローソンでカップ麺、チキングラタン味を食していたらヤンキーズが近づいてきて、まさ…

ライブず

ライブの準備でちょっとテンてこってる気もしまして、こうなってくるとだいぶ部屋が荒れていて、ついに寝ていたらギターが降ってきまして、脛の方、怪我しておりません。11月21日の日曜日は自分の企画が八丁堀七針であります。 ようやく出演者も決まり安堵の…

めでたす

いやはや本日は豊の曲を書き始めたらカンパーニュの曲が浮かんできてこれは何なんだと、この微妙な違いは何なのかとコンプリートソングブックを開き群集の中の猫を熱く歌いすぎて、もうすでに時遅し、曲が一切書けなくなってしまい、やはり偉大なものを前に…

mou

この前のカンパーニュのライブの総評はここで打つのをためらわずにいられるのならどれだけのものが、、今日はju seiの曲のデモを弾き語りました。 11月桜台にあるpoolという場所で演奏をします、新曲を用意すれども。あと1つは作りたいです、っていうのは誰…

私です

ようやく到来したマツタケのシーズン今年も奮発するぞと意気込んでいるあなたに送る極上のアワー。 アワーってこの場合無限の時間を感じてしまうのは我々だけではないはず! さて七針2010.10.23.土 19:00/19:30 1500yen長谷川健一, 星ト獣, 王舟, カンパーニ…

今月のライブ宣言

来ましたねとうとう10月13日、この日は個人的に思いの強い日ではないのですがこう書くことによって特別な何かが現れるのではないかな? カンパーニュ、音楽の方は揃い踏みしたのではないのでしょうか、ju seiはちょっとだけ普段やっていないことが出来れ…

上上

なんだか最近急ぎすぎているなって微塵も感じられないので今日は雨の中自転車で走っていたのですが何事も起こらず。 雨の音を聞くとやっぱり思い出すのはダスティンホフマン。 家の掃除をおとといガッツりとやったので気分はすこぶる良いです。 一句茹でてみ…

NY

今日は練習に東京に上京しまして、私、何か遅れているのではないかと。この感じは何だろう、多分1年間くらい冷凍睡眠させられた人がポンと渋谷に放り込まれたら感じるソレと同じだとの確信に未だ至れず。 夢で尾崎豊の息子のi love youを聴きましてやっぱり…

今週末

今週末、かなり奇怪なイベントに呼んで頂まして、なんだか凄いです。 一体このDUO達はなんなのだろう? 楽しみであります。2010年10月03日 「HOSE分解」 高円寺円盤 10月 3日 (日曜日)19:00開場19:30開演/Charge 1500円出演:泉智也×久下恵生/江崎将史×貝…

今週

今週の頭にju seiのレコーディングをしに某スタジオにお邪魔しまして、なんといいますか凄いです・・・ 普段ライブで演奏する曲を知っている方は多分びっくりするのではないかと思います。驚き度数でいえば私、ウォッカの4倍の100度越えを確信中。 詳し…

o!

もしも話が好きでしょうがないんじゃないかと思いますが、大人になるにつれやはり残された時間が少なくなっている感は否定できない為、周りはもしも話をしなくなっている気がする事はさておき今日、明日とライブが続くのは夏の終わりと秋の到来のどちらに重…

kyou

待てよ、エミネムの映画8マイルじゃなかったかなと、1マイル多く見積もってしまったのですが内容を把握できていないのでこの1マイルがどれだけの違いを生むのかを想像できないのが残念なのか?と問われたら結構本気で悩むのかと問われたら。答えは一句でね…

ところで

17日ののっぽのグーニーが出るイベントは18時開場20時開演、1000で1ドリンク付き!! チョンバットが2つも付いていますがとりたてて意味はありません・・・他の出演者等は下記へ飛んでいただけたら近いうちに掲載されるのではないか? http://www.inv.co.jp/…

これから

えー私 9月の17日に誕生日ではないのですが高円寺の彦六という場所でのっぽのグーニーのライブをします。詳しいことはHPで確認できず記載もままならないので意気込みだけでも・・・。よく18日はju seiのGIGが七針でありまして2010.9.18.土, 19:00開場1…

新学期

始ったかい?小中高生のみんな、夏休みの思い出はポッケに入れて、さあ、登校しようぜ。 ここの所いろいろ家でやる作業が多くて久々に近くのモールに併設された映画館にレイトショーを観に行って帰りに原付バイクを置いておいた駐輪場の扉が閉まっていてまっ…

そろそろ秋への準備の為に町田に行かなくてはと思ってしまって。 ギターケーブルが調子が悪いので買い換えたいと思ってしまって。 季節物の歌詞を書いて演奏するという時はすでに書いた季節の次の季節に移っているこのジレンマとの戦いに敗れないように夏は…

いやーようやく神奈川県にも本格的な夏が到来って思って1ヶ月くらいたちましたが、いま、もしも、チリ辺りでこのブログにサーフィンしてきて、実感が湧かないというのであればどうやって伝えたらいいのでしょうか。 とりあえずこのライブに足を運んでもらえ…

umin

[[]]おっと予告し忘れてい ましたがあさっての日曜日カンパーニュ2回目のライブがあります。 新曲も準備していまして、個人的にはギターエフェクターのアコースティックシミュレーターはどう使えば良いのか分からないので絶対に持っていこうと思っていて、何…

今日のこと

今日の事。 ここの所気になるのが学生時代の時の友人などに会う場合みんなミクシーのアドレス?交換とかしていて興に乗ってブログやってるよっていうことはないですが、ブログってもしかしたらとても赤面的なものでしょうか? この?マークさえ誰宛でもない…

sa

うーむ 素晴らしい・・・・。 ここの所行きたいライブにも足を運べずに粛々と8月の準備をしているのですが、夏は目の前!! この準備の時間がいつも忙しいんではないかと・・5日のグーニーは新曲をやりますがドリンク代が別なのか分からないのですがHPを…

今日、ミスチルのワンダフルワールドを聞きながら歩いていて何かを発見したかというと・・・ 全然別の場所の話。 近所に消防員の訓練施設があるのですが、人が倒れている!と思い近寄ってみたら焼死体の人形でしてこれが相当リアルで朝から妙な気持ちになり…

かなりこの夏フライングで暑いのではないでしょうか? 扇風機の風が生ぬるいのが冷めても熱くもない缶コーヒーみたいでどうもしっくりこないです。 が、この暑さのせいで部屋でやる作業に俄然気合が入るのでして 今26日の準備をしていまして、この日は直径…

kino

昨日はカンパーニュ初ライブお越しの皆様どうもありがとうございました、内容は1時間くらい演奏していたとは考えられないくらいの集中しすぎて頭がボーっとなったのは会話の段 私、ああいうとき何を話したらいいものか分からないのです。小学生の時に教室で…

うmい

明日からのライブ2つほど 1日空けて青葉台のローズというスタジオでもライブをやります、これは力でやろうかなと多分1年以上ぶりなのですがやる事は決まっています 打率10割を狙わなくてはいけないのでしょうか?ホームラン以上の三振もある・・・すい…