2017年を迎えるにあたって

ここのところju seiのレコーディングでほぼあぐらの姿勢でギターを弾いているばかりなのでこのまま続けると絶対変形してしまうと思いなるべく歩いて筋肉をあるべきところに戻しているのですが朝の団地の壁肌が白くてきれいだなと、なんかたぶん自分のルーツを億単位でたどっていけば南フランスの方までのびるんじゃないかなと。大体人はアフリカからヨーロッパの方に向かってそのあとアジアのほうに散っていったらって話が本当だったら今頃このPCを通して送り出すこのメッセージを受け取るのはザンビアに住む18歳の男子、割礼の儀式を撮影しに来たイギリスのクルーの録音の助手に恋に落ちたりしてるのかなと思うといてもたってもいられなくもないけど心は少しざわつく。

渋谷7thFLOOR

2017年1月24日

OPEN / START 19:00
CHARGE: 1000円(1ドリンク付)

LIVE: のっぽのグーニー

DJ: POLYPICAL / 坂田律子 / weird-meddle

SHOP:
NOVO! 
weird-meddle record

レコードショップweird-meddle recordと古着屋さんのNOVO!、7th FLOORの月に1度の共同企画。
セレクトされたレコードや古着の販売の他、それぞれのお店や7th FLOORの推薦する音楽家のDJやライブもあります。
 
今回はのっぽのグーニーがライブアクトとして、POLYPICAL、坂田律子をDJとして迎えて開催します!
 
19時オープンで22時半頃までの開催予定です。入場料は1ドリンク付きで1000円。 
お食事や飲み物は店内カウンターにてご注文いただけますので、お好きなメニューを頼んでいただけたら幸いです。
 
珍しいCDやレコード、一点限りの洋服などもいろいろ集まると思いますので、お財布に少し余裕をもってご来場いただけたら、素敵なお土産がいろいろ手に入るのではないかと。

ご来場、お待ちしてます。




神保町視聴室


2017年1月29日(日)

開場:14:30 / 開演:15:00

■料金:予約 2,300円 (1ドリンク, スナック込)

ポスポス大谷 / ペンと書物 / のっぽのグーニー



小岩bushbash

2月4日(土曜日)

■open18:00/start18:30
■adv1800yen/door2300yen(+1drink order)


■live:
 鴬色
 シャラポワ野口
 ジャンプス
 ノッポのグーニー
 黄倉未来


2月26日(日曜日)

喫茶東京鼠 (高円寺)

のっぽのグーニー 

↑この日はワンマンでアコースティックギターの弾き語り、普段演奏しなくなった昔の曲を中心に演奏します。


2/6(月)〜11(土)、2/13(月)〜17(金)

village on the village

水戸 シネマVOICE
17:00/19:00
入場料2000円ワンドリンク付き

↑どこかの日に会場に行きます!

なんだかコピーにペーストの繰り返しで久々にいろんな会場のホームページをみたりしていてたくさんライブあるなって、みんなでたき火を囲んで人生の深部に切り込むのもいいけどライブもたのしいですよ、ギターリストの弦が切れた時やドラマーが口から火を噴こうとして勢いでオイル呑み込んじゃったり。ベーシストの元彼が客席で暴れてボーカルが裏声でMCタイムで出てけっていうんだけどそのタイミングでマイクがはうって客席には届かなかくて後ろでオイルまみれのドラマーが豪快に笑ってるんだけどベーシストのジッポに火が付いた瞬間とかおよそ25分で人生の浅部には迫れるんじゃないか!?