お知らせ

去年、北海道からやってきたコルネリ、皆さんご存知でしょうか? 泳いできたらしいです、ギターをビート板代わりにして。ホールのところに水が入らないのか聞いたら泳いでいる間にも演奏していたので大丈夫だったとの事、特にアルペジオが水捌け良かったらしい。 この夏に湘南でチャレンジしてる人見かけたら声をかけてやってください、「ケンジ」 
今年の春ぐらいに一緒に3曲レコーディングをしてミックスをしたコルネリ。 7月の15日にCDとして発売されるわけですがこうやって発表があると感慨深いものでレコーディングは大体お昼だったのでいつも鶯が鳴いていまして、ミックスの休憩中みんなで鶯の鳴きまねをしてみるみるうちに向上していって気づいたらいつもコルネリはアイスを持っていたり、ヨーグルトのアイスの話をけっこう話し込んでいたら(コルネリ)時間がたち過ぎて焦ってそれが功を制した音もあったり、スーパーのアイスコーナーでのコルネリの立ち振る舞いとか。アイスへ思いが強すぎてフルートを吹く4時間前から冷凍庫に入れて冷やして吹いてたけどあれはどんな効果なのだろう? 霜焼けしてまで吹いているコルネリにどうがんばっても聞けなかったので、もしかしたらフルヴォリュームでインナーイヤホンをはめた耳とイヤホンの隙間を埋めるべく養生テープでがちがちにしたら聞こえるかもしれません、土屋君の息を殺しきれていない息の音

http://www.faderbyheadz.com/release/headz206.html



『UFO採集 vol. 1』

7月18日(土)

午後7時開場、7時30分開演

1,500円

UFO工房(田中淳一郎 + 諸根陽介)ソロ&デュオ

気づけば結成15年くらいになるデュオですがコンサートは2年ぶりです。ソロとかデュオとか作曲とか即興とか、やりたいことをやりたいようにやります。(UFO工房)


『Ftarri 3周年記念、その 2』

7月19日(日)

午後7時開場、7時30分開演


黒澤勇人(ギター)+ 浦裕幸(ドラムス)+ 岡田拓郎(ギター)

the medium necks(ヴォーカル、ギター)

中村としまる(ノーインプット・ミキシング・ボード)+ 大城真(自作楽器)+ 徳永将豪(アルト・サックス)

ju sei:田中淳一郎(ギター、エフェクト)+ sei(ヴォーカル)

予約・当日ともに 2,000 円(予約はポイント8倍)

出演者のうち数名の演奏(主にソロ演奏)を数曲収録したCD-R『Ftarri Third Anniversary, Vol. 2』(meenna-887) を予約・当日いずれの入場者にももれなくプレゼントします。内容の詳細は決定次第お知らせします。


7月25日 円盤  

「名古屋からのお客さまとju sei」

OPEN 19:00-/Charge¥1,500(1drink付き)       

出演:てんしんくん(ジョセフアルフポルカ from名古屋)/ju sei


なんだかここのところは傘を持ち歩くのが続くけど折り畳むので使ってかばんに入れると周りのものを思いっきり濡らしてしまい、この感じ、外からは守られるのに結局は内部でのごたごたで崩壊、私立中学みたいなものなのかな? いや、全然イメージがわかないものです、私立 いや、バンドだって私立だからそうは変わらないのかなと。 そうなると俄然私立中学生が近くなってきまして、大体目と鼻の間くらいに今います 夏になると蚊が出てくるので視界がだいぶ広くなる実感 自分の皮膚への集中力といい夏になる前に色々準備しておかなくっちゃ