mu

本日は音楽の話を少々。
まずは最近聞いたもので驚いたのはロシアの有名な合唱団、ドン・コサック合唱団
声だけで全編出来上がっているのですが、これがものすごく不気味で不気味すぎて聞いてるうちにこみ上げてくるものは笑いでして途中に囃し立てるような口笛が入るのがまたなんともいえなくて素晴らしかった。
やはり声というのは不安定な楽器というかなんと言うか、いまどきの楽器はピッチやトーンなんかが綺麗に正確に出てしまうのが良しとされているのですが自分もBON JOVIすきだからそれはそれでよいのですが、不安定なものに宿るものもあるはずと、誰かがミクシーの話をしようものなら着いていけず。
安定を突き進んだ結果のテクノなのかどうかは分からずにクラスターの6THと5THをを聞いてみたらこれが電子楽器なのに妙なずれが全編を覆っていたりして。恐るべし。やはり今後の新興宗教は電子に近づいていくと思ったところ、でかいクラブとかダンスホールで踊り明かすなんてまさに儀式みたいなものナのではないかと、電子宗教の雄といえばやはりWINDOWSってところでしょうか?
神はハードディスクに宿る!